fc2ブログ

徒然なるままに

音楽の事やゲームの事などを書きつつ、ゆったりまったりやっていきます。

Articles

楽器三昧

もうすぐ吹奏楽のコンクールがあります、楽器三昧です、こんばんは

ちょっと前から週3ペースで楽器吹きに行ってます、他にも色々あってここ1週間ほど連日帰りが22時以降になってる気がします・・・


今回もトロンボーン吹きではなくホルン吹きとしてステージに乗るんですが・・・






アンブシュアわかんねえええええええええ






とりあえず昨日の練習で、どうやら今まで口で高めに吹こうとしていたみたいで、それにともなって主管、B管を抜きすぎていたようです・・・アンブシュア変えて管入れたら音程取りやすくなるわリップスラーしやすくなるわ・・・

こ・・・この数週間の練習は一体(;´Д`)

良くはなったものの口の力の抜き加減、アンブシュアの位置はまだまだ身体に染み付いてないです
ホルンのマウスピース小さいんだもの

コンクール終わったらまたトロンボーンに戻りますが、調子取り戻すのに2~3回は練習いるんだろうなぁ・・・

トロンボーンのパートの人たちがメロディー吹いてると、ボーン吹きたいなぁ・・・って思います
でもトロンボーンだけで11人って多いよねぇ・・・
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://kakukaku123.blog86.fc2.com/tb.php/48-af75bd3c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/